google-site-verification: google556efba5729dce23.html

智の図書館

学び得たことが、いつかだれかの力となって、少しでも多くの人の役に立てればー。

大人気! いま、youtubeをはじめ、注目されているゴルゴの命の授業!

 あ、命の ゴルゴが本を出した!

 

今、ちまたでうわさの、You Tube 200万再生の!

TVにも取り上げられた、

ゴルゴさんの 「あっ 命 の授業」が先日出版されましたね。

 

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業

 

 

芸能人が出すただのエピソード本異なり、

 

「独自の解釈」で、日本語、漢字を解釈して、

すべてポジティブな話で、面白く、感動的に、

漢字が覚えられたり、人生にバイタリティを与える内容になっています。

 

 

1、「つらいときには何かがかけている!」

 

辛いという字は、幸せという字から、一つかけている。

 

辛いとき、辛いひとは、抱きかかえてやらなきゃない。

 

だから辛抱っていうんです!

 

2、「ユニークな解釈、心に響く講演!」

 

愚痴っていうのは、口からいろんなことをいいます。

 

なんかやりたい、頑張っているそういうときだけど、

うまくいかなくて出てくる弱音もそう。

 

そういうときは、口から+と-がいっぱい出ている。

 

だから! 弱音を吐くの 吐くは 口に プラス と マイナスと書くんです!

 

夢をかなえられなかった、そういうときは、ひとという漢字をつけて、

儚い(はかない)と書きますが、

 

反対に夢をかなえたひとは、叶えた書きます。

 

弱音をはくからなにかがないですね。

 

そう! マイナスがないんです!! (吐く → 叶う)

 

 

 

叶うっていう字はみんな知っていますね。

こういったみんなが知っている字が、独自の解釈で講演されていきます。

人生をプラスで考えれると、

仕事も生活もよくなりそうですね!

 

 

3、「日本語の秘められた思い!日本の心!を読み取る」

 

日本語ってのはすごいんです!

 

ひらがな、縦に、あいうえお・・・ 横に、か、さ・・

からはじまってますが、

 

一番最初にあるのは何ですか?

 

「あ」 と 「い」 なんです!

 

「愛」!

 

そして、最後にあるのは何ですか?

 

わをん。

 

「を」「ん」

 

「恩」!!

 

愛によってはじまって!

 

恩によって終わるんです!!

 

恩返し、親孝行!

 

 

うまいこといったなー と感心します。着眼点がすごい!

--------------------------------------

 


感動動画 ゴルゴ松本が少年院で行った命の授業 涙が止まらない 漢字を使った感動 ...


ゴルゴ松本 少年院で感動「命」の授業とは! - YouTube

 

こういった、読者にポジティブで人生を豊かにする内容を、

 

熱い芸風以上に、熱い言葉で伝えています!

 

学者や専門家の文章となると、硬くてわかりにくくて、

さっぱりわからない!って方でも、

非常にわかりやすく、取っ付きやすい内容なっています!

 

 

ただ、独自の解釈してるとこがあるので、漢字本来の成り立ちとは

違うとこがあるかもしれないのは、キニシナイで!

 

本来の解釈だけだと、心に響かない!

自身の経験や、様々な苦難の上の、独自の解釈があるからこそ、

他にはない、人生をポジティブにできるものに仕上がってるんだと思います。

 

サイン会は満員! 講演会は予約殺到!

20代の若い女性から40代、50代と幅広い世代

みんなが読んでる! 入荷予約がでるほど・・。すごいですね。

 

< ↓ Amazonで今すぐチェック ↓ >

 

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業